ミニベロ自転車Michikusaの口コミ!乗り心地やスピードを比べてみた

本ページはプロモーションが含まれています

20インチのミニベロ自転車、Michikusa。

オシャレなデザインで、とても魅力的ですよねえ。

でも性能のほうはどうなのか?

口コミ情報などをもとに、乗り心地などを調査しました。

スピードは出せるのか?

ミニベロmichikusaの口コミ

ミニベロに乗るとき、最初に気になるのがスピードです。

一言で言うと、普通のママチャリ以上でクロスバイクにはちょっと負けるぐらい。

なぜ小さいMichikusaでスピードが出るのか?

理由はギア比です。

小さい自転車ですが、ペダルをひとこぎした際に進む距離を26インチ自転車と同じぐらいに調整してあります。

だからスピード負けしないのです。

自転車Michikusaの口コミ

しかも重さはママチャリの半分。

これが大きな要因ですね。

加速が良いし、ぐんぐん進める爽快感が味わえます。

他のミニベロと比べても、なかなかの性能です。

6万円以上するビアンキ ミニベロ7レディと比べても負けていないように思います。

ビアンキ ミニベロ7レディ

重さもほぼ同じだし、値段はMichikusaの倍。

Michikusaはcymaのプライベートブランドでなければ、倍の値段がついても不思議ではありません。

意外とサドルが柔らかい

Michikusaに実際に乗ってみて、驚いたことがあります。

サドルが思ったより柔らかくて、乗りやすいのです。

michikusaのサドル

写真では固そうに見えますが、意外とお尻に優しいサドルです。

嬉しい誤算ですね。

口コミ情報を見ても、サドルが固い!っていう不満は少ないです。

こういうミニベロで、サドルへの不満が少ないって珍しいのではないでしょうか。

Michikusaは見た目はスポーティですが、基本コンセプトは普段使い。

乗り心地を優先している自転車だと思います。

やっぱり軽さが魅力

Michikusaの車体重量は12.3kgです。

これが一番の魅力でしょうね。

ミニベロ自転車michikusa

もちろん、他のミニベロでも同じぐらいのものや、もっと軽いものはあります。

でも他の製品なら値段は確実に5万円以上するはずです。

例えば有名メーカーのDAHON。

「Speed FalcoSpeed Falco」というミニベロは8万円で車体重量は12kgです。

Speed FalcoSpeed Falco

重さが性能の全てではないですが、値段が全然違いますよね。

2万円後半~3万円前半の価格帯で、12kg台を実現するのはプライベートブランドしかできないこと。

有名メーカーではありえません。

耐久性は大丈夫なのか

最後に気になるのが耐久性です。

Michikusaは2016年に発売された新しい自転車ですが、今のところ壊れやすいという情報は入ってきません。

今回調査する中で、2年間ほぼ毎日20km走っている人を見つけました。

大きな故障もなく走り続けているところを見ると、耐久性に問題はないようです。

ミニベロmichikusaレビュー

タイヤの質も、低いということはないですね。

特別に高品質というわけではありませんが、普段使いなら数年は乗れる品質はあります。

使用する上で一つだけ注意点を言うなら、スピードの出しすぎです。

Michikusaは普段使い用の自転車であって、レース用ではありません。

スピードを出して急ブレーキを繰り返せば、タイヤに大きな負担がかかります。

その点さえ注意すれば、耐久性は十分。

他の有名ブランドに負けない走りを楽しめるでしょう。

【詳細はこちらから】