男のオシャレなママチャリでおすすめはこれ!トートボックス LARGEの口コミ情報

本ページはプロモーションが含まれています

男性向けのオシャレなママチャリを探してる人へ。

今日は面白い自転車を見つけましたよ。

BRIDGESTONEの「トートボックスLARGE」

スッキリしたデザインがかっこいい!

男のオシャレなママチャリ、トートボックスLARGE

今回は、トートボックスLARGEがどんな自転車なのか詳しくお話したいと思います。

荷物を積んでも安定して走れる

男のママチャリ

トートボックスLARGEは、荷物をたくさん運べるのが自慢。

でも単に荷物をたくさん運べるだけだったら、魅力がないですよね。

安心してください。

トートボックスにはもっと凄い特徴がありますよ。

こちらの画像を見てください。

トートボックスLARGEは、前後でタイヤの大きさが微妙に違うのです。

トートボックス LARGEの口コミ

前24インチ・後ろ22インチ。

後ろを少し小さくしているのは、荷物をのせたとき重心を安定させるため。

自転車のフレーム自体も、アルミ製のタフフレームを使っています。

重さに強いフレームなので、安定感はピカイチ。

トートボックス LARGEのレビュー

荷物を積むことがない人でも、重さに強いフレームは良いですよ。

重心が安定するから、力のロスが少なくて楽に加速することができます。

大きな後ろカゴは取り外し自由

トートボックスLARGEと言えば、大きな後ろカゴです。

タテ217mm ヨコ357mm 奥行483mmあります。

男のオシャレな自転車

ビジネスバッグなら、横に寝かせてスッポリ入るぐらいの大きさです。

簡単に取り外せるから、使わないときは外してもOKです。

ちなみに、前に付け替えることもできます。

普通の網カゴじゃなくて、コンテナBOXなのが良いですね。

力強い感じがするし、生活感が薄れる気がします。

タイヤが太くて快適

トートボックスLARGEに実際に乗ってみると、振動が少ないのに気が付きます。

快適な理由は、タイヤです。

BRIDGESTONEのファットタイヤを採用しているのですが、普通のママチャリより1センチぐらい太いでしょうか。

トートボックス LARGEのファットタイヤ

太いタイヤの長所は、衝撃を吸収してくれること。

タイヤ自体がサスペンション代わりになるから、乗っていて振動が少なく感じます。

スピードだけを追求するなら、細いタイヤが良いでしょう。

でも普段乗っていて、本気でスピードを出す機会ってそんなにありますか?

通勤・通学用の自転車

信号もあるし、歩行者もいます。

街の中で乗るなら、ハイスピードよりも快適性のほうが大事だと思います。

スピードにこだわるなら、オフィスプレストレッキング-Iなどの前カゴ付きクロスバイクをおすすめします。

3段変速を選べばスピードもそこそこ出る

スピードの話をしましたが、トートボックスLARGEが遅いわけではありません。

普通のママチャリ程度のスピードはあります。

むしろ、普通のママチャリより速いかもしれません。

お洒落な男のママチャリ

トートボックスLARGEはシングルギアと3段階変速を選べるのですが、3段階変速を使うと結構速いです。

タフフレームのおかげで重心が安定してるから、力がムダに分散せずスーッと加速します。

さすがにクロスバイク並とは言えませんが、日常生活で乗る自転車としては十分な速さです。

LARGEとSMALLに注意

ここで一つ注意があります。

トートボックスにはLARGEとSMALLの2種類あります。

購入する際は、間違えないようにしてくださいね。

LARGE:前24インチ 後ろ22インチ

SMALL:前20インチ 後ろ18インチ

SMALLのほうは、タイヤが小さい分ペダルがかなり軽いです。

こぐのが楽なほうが良い人はSMALLもありです。

トートボックスlargeとsmallの比較

ただ、私としてはLARGEのほうが乗りやすいと思います。

保管スペースなど、特別な理由がないならLARGEを選べば問題はないでしょう。

見た目と使い勝手のバランスが良い

いかがでしょうか。

トートボックスLARGEの最大の長所は、男性に似合うオシャレさと使い勝手が両立している点です。

その日の気分でカゴを付けたり外したりするのも面白いです。

見た目以上にタフな自転車なので、その辺の安物のママチャリよりも良いパートナーになってくれることでしょう。

>>詳細はこちらから