SIGNE(シグネ)の口コミって本当?乗り心地の良さの理由を調査

本ページはプロモーションが含まれています

SIGNE(シグネ)という自転車。

シンプルだけど、どこか高級感があるデザインがオシャレですね。

口コミ情報を見てみると「乗り心地がいい」と言っている人が多いです。

シンプルな機能しかないのに、なぜなのか?

理由を調査しました。

口コミで乗り心地が好評な理由

SIGNE(シグネ)の口コミ

乗り心地に関する口コミ情報が多いのはなぜか?

理由を調査すると、次のような特徴が見えてきました。

幅広めのサドルの座り心地

 

平均より軽い

加速が良い

 

調べてみると、SIGNE(シグネ)は安いのにパーツの質が良いです。

cymaオリジナルブランドだからでしょうか。

値段の割にしっかりしています。

例えばサドル。

幅が広めで、座るとしっかり体を支えてくれる感じです。

SIGNE(シグネ)の口コミ

それに加えて、車体の軽さも乗り心地に影響しているようです。

SIGNE(シグネ)の車体重量は平均的なママチャリより4kg軽い16.2kg。

自転車で4kgの差は大きいです。

平均的なママチャリから乗り換えた人なら、踏み込んだ瞬間に違いを感じるレベル。

さらに加えて、SIGNE(シグネ)はひとこぎで進む距離も多め。

軽い車体との相乗効果で、ぐんぐん加速する感じがします。

さすがにクロスバイクやロードバイクには勝てませんが、普段乗るなら十分な走りです。

スタッガードフレームは強い

SIGNE(シグネ)の口コミ

SIGNE(シグネ)のフレームは、スタッガードフレームという形です。

最近は足元が低いU型フレームの自転車が増えていますが、強度でいうとスタッガードフレームのほうが上です。

長い期間乗りたい人や、たまには全力でスピードを出したい人はこのフレームが良いと思います。

長く乗るならBAA適合が安心

BAA安全基準

安めの自転車を買うときに気になるのが、品質です。

買ったのにすぐ壊れたらイヤですよね。

自転車の耐久性は見た目では分かりません。

ただし、素人でも簡単に良い自転車を見抜く方法があります。

BAA基準適合車かどうかを見ることです。

BAAとは、日本の自転車協会が独自に定めた安全基準のこと。

世界一厳しい基準とも言われています。

例えば、フレームの耐久性を調べるために何万回も力を加える検査をします。

少しでも弱い部分があると合格できません。

つまり、BAA適合シールが貼ってあれば耐久性はバッチリ。

SIGNE(シグネ)もBAA適合車なので、タイヤの空気圧さえ守れば長く乗れることでしょう。

つや消しブラックは高級感がある

SIGNE(シグネ)の口コミ

SIGNE(シグネ)を買った人の口コミを調べると、ブラックを買った人の満足度が特に高いです。

というのも、SIGNE(シグネ)の黒は写真以上にカッコいい!

つや消しブラックは高級感があるから、めちゃくちゃ高そうに見えます。

もちろん定番の白も良いのですが、おすすめを聞かれたら迷わずブラックと答えます。

背が低くても乗れる27インチ

SIGNE(シグネ)の口コミ

SIGNE(シグネ)は27インチの自転車です。

見た目は結構大きく見えます。

でも、設計はよく考えられていますね。

低めの身長の人でも乗れるようになっていました。

ちなみに、SIGNE(シグネ)は身長150センチ以上で乗ることができます。

140センチ台の人は、ちょっと足が届かないでしょうか。

大きめのタイヤの自転車は、小さいタイヤに比べて摩耗が少なめ。

長い期間乗りたい人にはメリットが多いです。

シングルギアの隠れたメリット

SIGNE(シグネ)の口コミ

SIGNE(シグネ)には変速機がありません。

「シングルギアか…」と気になっている人もいると思います。

シングルギアにもメリットはありますよ。

故障が少ない

 

軽い

 

チェーン外れの心配がないのは、嬉しいポイント。

そして軽いのも大きなメリット。

変速機がない分軽量化できるので、少しぐらいの坂なら意外とスイスイ走れたりします。

安く・長く乗りたい人向け

いかがでしょうか。

SIGNE(シグネ)はシンプルな自転車ですが、軽くて丈夫です。

長く乗り続けたい人に必要な要素は揃っています。

SIGNE(シグネ)は定期的にセールが行われているので、最新の情報をチェックしてから購入してくださいね。

【詳細はこちらから】