ミニベロママチャリ・VEGAS (ベガス) の口コミ【小さいけど速い】

本ページはプロモーションが含まれています

最近は、小さめのママチャリが人気です。

全体的に性能が上がっているし、スペースを節約できるのがいいですね。

今回紹介するのは、BRIDGESTONEのVEGAS (ベガス)。

特徴や実際に乗ってみた感想についてお話ししたいと思います。

小さいけど速いベガス

VEGAS (ベガス)の最大の特徴は?

そう聞かれたら、私はこう答えます。

「小さくて速い」

VEGAS (ベガス)のスペック表を見てみると、2速のとき「ひとこぎで4.6m進む」と書いてあります。

3速なら6.26mです。

VEGAS (ベガス) の口コミ

普通の26インチのママチャリの場合、平均で4m程度。

4m進まないものもあるので、今乗っている自転車によってはかなり速く感じると思います。

ペダルは軽いのに、グイグイ加速する。

乗ってみると気分爽快です!

ママチャリタイプのミニベロの中でも、VEGAS (ベガス)が人気なのはこの感覚が良いからだと思います。

安物のミニベロだったら、進みにくくてストレスたまりますから。

小さい自転車で大きい自転車を追い抜くのは、なんだか気分が良いです。

ファットタイヤの実力とは

いくら速くても、乗り心地が悪かったら台無しですよね。

特にタイヤが小さいミニベロは、お尻に振動が伝わりやすいものが多いので注意が必要です。

ママチャリタイプのミニベロ・ベガスの口コミ

では、VEGAS (ベガス)の場合はどうなのか?

実際に乗ってみると、特に違和感がありません。

むしろ、普通のママチャリよりも良いぐらいです。

その理由はタイヤにあります。

VEGAS (ベガス)のタイヤは、BRIDGESTONEファットタイヤを使っています。

VEGAS (ベガス)のレビュー

ファットタイヤは通常よりも太めで、中のチューブも肉厚。

これがクッション代わりになって、振動を軽減してくれているようです。

BRIDGESTONEの自転車はタイヤにこだわりを感じます。

安物の自転車では、真似できません。

身長137センチ以上で乗れる

VEGAS (ベガス)の適応身長は137センチ以上。

ミニベロの特徴を最大限に活かして、車体は低くできています。

VEGAS (ベガス)の口コミ

不思議なのは、背が高くても不自由しないことです。

私は身長174センチあるのですが、特に窮屈さは感じません。

VEGAS (ベガス)はサドルとハンドルの間に余裕があるので、体が大きくても乗りこなせます。

子どもも大人も乗りやすいので、親子で共有している人も多いそうです。

確かに、安物のママチャリを何台も買うよりVEGAS (ベガス)1台買うほうが賢い選択なのかも。

ステンガードチェーンでサビにくい

自転車で故障する場所のトップ3に入るのが、タイヤとチェーンです。

特に安物の自転車は、チェーンがすぐ錆びてしまいます。

VEGAS (ベガス)の場合は、ステンガードチェーンを採用。

このチェーンはさびにくくて、長寿命なのが特徴です。

VEGAS (ベガス)の感想

地味なポイントですが、大事です。

チェーンの良し悪しは自転車の寿命に直結します。

必ず点灯虫・3段階変速モデルを選ぼう

VEGAS (ベガス)を買うとき、一つだけ注意点があります。

必ず「点灯虫・3段階変速」を選んでください。

VEGAS (ベガス)の口コミ

VEGAS (ベガス)にはシングルギア・ダイナモライトのモデルもあります。

こっちのほうが安いですが、使い心地は絶対に点灯虫・3段階変速モデルのほうが上ですよ。

VEGAS (ベガス)の長所である速さや快適さを引き出すには、絶対に3段階変速が不可欠。

ライトはオートライトの点灯虫がやっぱり良いです。

VEGAS (ベガス)の口コミ

ダイナモライトはペダルが重く感じるし、手動で切り替えるのが面倒くさいですから。

数千円ケチると、絶対後悔します。

せっかくVEGAS (ベガス)に乗るなら、変なところで妥協するのはもったいないです。

>>詳細はこちらから