自転車メゾピアノの口コミを調査!低学年の女の子におすすめ

本ページはプロモーションが含まれています

低学年の女の子に人気の自転車、メゾピアノ。

気になるけど、実際に買った人の口コミはどうなの?

今回、ご近所さんでこの自転車に乗っている人がいたのでインタビューしてきました。

スピードが出過ぎないのが良い

自転車メゾピアノの口コミ

「メゾピアノってどうですか?」

インタビューしてみて、最初に返ってきた答えがとても印象に残りました。

「親としては、スピードが出すぎないのが良いですね。」

「他の子ども用自転車と比べると、ブレーキの利きがいいみたい。」

親目線で考えると、子どもの安全性が第一。

ブレーキの利きが良いっていうのは安心感があります。

子ども用自転車メゾピアノの口コミ

最近は子ども用自転車なのにスピードが出るものも増えています。

子どもは喜ぶかもしれませんが、親としては心配。

そこそこのスピードで、ギュッと止まる。

安心感って、大きなキーワードなのかもしれません。

放置しても錆びにくい

メゾピアノの長所って、なんと言ってもデザインですよね。

ご近所さんの娘さんも、ひと目見て「かわいい!」って飛びついたんですって。

ただ、自転車に付き物なのがサビです。

サビてしまえば、どんなにかわいい自転車も台無し。

確認してみたところ、ご近所さんのメゾピアノは綺麗です。

自転車メゾピアノの口コミ

もう4年乗っているのに、ハンドルはピカピカ。

しかも庭に自転車を置きっぱなしなのに…

後で公式サイトを調べてみたところ、ハンドル・チェーン・ステムは錆びにくい素材を使用と書いてありました。

宣伝文句通り、サビには相当強いようです。

見た目が長所の自転車には、嬉しいポイントですね。

姉妹で乗り継げるぐらいには頑丈

自転車メゾピアノの評判

先ほど、ご近所さんはメゾピアノに4年乗っていると言いました。

実はご近所さんには娘さんが2人います。

お姉ちゃんは小学校1年生から3年生までメゾピアノに乗りました。

今年から、妹さんが引き継いだそうです。

姉妹で乗り継げる…

見た目はそれほど頑丈そうには見えませんが、意外と丈夫です。

チェーンがサビに強いというのも効いているかもしれません。

4年乗って全く壊れていないなら、十分です。

身長の目安

自転車メゾピアノの口コミ

メゾピアノのシリーズには、16インチから22インチまであります。

どのサイズを買うのか悩ましいところです。

小学校低学年の女の子なら、20インチが良いと思います。

適応身長は、だいたい114~137cm前後。

1年生から3・4年生ぐらいまでは乗れるでしょう。

ネットで買うほうが安いことあり

メゾピアノの自転車は、サイクルベースあさひの店に行けば買えます。

でも、ネットから申し込むほうが安い場合があります。

季節によっても値段が変わるので、買う前は要チェックです。

店舗では置いていない自転車も見れるので、チェックするのも楽しいですよ。

>>詳細はこちらから