limini(リミニ)の口コミを分析!小さい自転車だけど乗り心地はどうなの?

本ページはプロモーションが含まれています

limini(リミニ)という小さめの自転車。

見た目は高級感があって、上品なデザインですねえ。

今回は、limini(リミニ)の口コミを分析。

実際に乗ってみた感想も交えながら、特徴についてお話します。

安定感は前評判通りだった

limini(リミニ)の口コミ

最初に、実際に乗ってみた感想をお話ししたいと思います。

limini(リミニ)の口コミを見ていると、安定感抜群というコメントが目立ちます。

安定感ってなんだ?

実際に乗るまではピンと来なかったのですが、乗ってみてやっと分かりました。

簡単にまとめると…

・最初のこぎ出しでふらつかない

 

・加速中も安定するから楽に乗れる

・重い荷物をのせても普通に走れる

 

特に最初のこぎ出しが違います。

ペダル自体も軽いのですが、普通よりフラフラしにくいと感じました。

limini(リミニ)の口コミ

どんな自転車も加速すれば安定しますが、limini(リミニ)は安定するまでがとても早い感じです。

力が分散しない分、スムースに走れます。

また、荷物を載せたときも安定感が違いますね。

もともとlimini(リミニ)はチャイルドシートを使用しても安定して走れるように設計されているから、重心が低いのでしょう。

スピードは違和感なし

limini(リミニ)の口コミ

limini(リミニ)は20インチの自転車です。

こういう小さめの自転車で気になるのは、スピードです。

実際に乗ってみると、確かに速くはありません。

でも違和感を感じるほど遅くもないと思います。

一番重いギアで走れば、普通の感覚で乗れますよ。

実際、他の人の口コミ情報を調べてもスピードに不満を感じている人はごく少数。

気になるほどではないということでしょう。

もし小さくて速さにこだわりたいなら、マークローザM7などをおすすめします。

街なかで普通に乗るだけなら、limini(リミニ)で十分です。

ハンドルロックの便利さに気づく人多数!

limini(リミニ)のハンドルロック

limini(リミニ)の口コミを見ていると、ハンドルロックについてのコメントが多いです。

ハンドルロックは他の自転車でもありますが、limini(リミニ)で初めて使用したという人が結構いるようです。

購入する段階でハンドルロックを重視する人は少ないですが、あると便利です。

特に荷物を運んだり子どもを乗せる人は、ハンドルロックがあるのとないのでは全然違います。

自転車と買い物

両手がふさがっているときに初めて分かる便利さ。

limini(リミニ)は荷物をたくさんのせたくなる自転車なので、ハンドルロックに対する口コミが多いのも納得です。

タイヤを挟んで停めるタイプの駐輪場に注意

limini(リミニ)の口コミ

limini(リミニ)の特徴の一つは、タイヤが太めであること。

太めのタイヤは衝撃を吸収して乗り心地がアップする効果がありますが、気になる点もあります。

問題が発生するとしたら、有料の駐輪場です。

駐輪場

口コミを調べていると、次のようなコメントが見つかりました。

「駐輪場のタイヤを挟んで停めるタイプにはタイヤが太すぎた」

調べてみると、古い駐輪場ではタイヤ幅に対応できないことがあるようです。

ただし、ほとんどの場合問題ないと思います。

実際、このような口コミもありました。

「街中の駐輪場のレールに入るのか心配だったのですが、大丈夫でした」

最近は、limini(リミニ)よりも太いタイヤを使っているマウンテンバイクなどのユーザーも増えています。

タイヤ幅に対応できない駐輪場は少数派のはずです。

エレベーターに持ち込めるのが良い

エレベーターに入る自転車

limini(リミニ)を購入した人の中には、マンション住まいの人が多い傾向があります。

エレベーターに入れやすい自転車を探している人が多いのです。

limini(リミニ)はコンパクトなので、大抵のエレベーターに直接乗り込むことができます。

一戸建ての人も、コンパクトな自転車は駐輪スペースを節約できるのが嬉しいポイント。

玄関前や通路を広々と使えるのは気持ちいいです。

後ろカゴをつけるべきと言う人が多かった

limini(リミニ)の口コミ

最後に一つ、興味深い口コミがあります。

limini(リミニ)を買った人の多くが、こんなことを言っています。

「後ろカゴもつければよかった」

「買った後で後ろカゴをつけました」

これはどういうことなのか?

実際に買ってみた人にインタビューしてみて分かったことがあります。

limini(リミニ)は荷物を乗せても楽に走れるから、たくさん買い物したくなるんですって。

安定感があるからこその意見ですね。

もしあなたが買い物に行くときにlimini(リミニ)に乗る予定なら、後ろカゴをつけるのが正解かもしれません。

【詳細はこちらから】