アフィッシュSの口コミ・評判を調査してみた!3つの注目ポイントとは

本ページはプロモーションが含まれています

シンプルで安い自転車のアフィッシュS。

見た目はスッキリしていて、かっこいいですねえ。

では、実際に買った人の満足度はどうなのか?

口コミ情報をもとに、3つのポイントについて解説します。

壊れやすいという評判がないのが凄い

アフィッシュSの口コミ・評判

口コミ情報を調べる時、一番注意して探したのは頑丈さについての口コミです。

1万円台の安いママチャリは、機能面で大きな差はありません。

そうなると大事なのは壊れにくいことです。

安くても壊れやすいとガッカリ。

安全のためにも、しっかりした自転車を選びたいですよね。

アフィッシュSの口コミ情報を調べてみましたが、すぐ壊れたというようなネガティブな情報は見当たりませんでした。

これは珍しいことです。

アフィッシュSの口コミ・評判

念のために、知り合いでアフィッシュSに乗っている人にも会ってきました。

乗車歴は約2年。

ほぼ毎日乗っているそうですが、問題ないとのことです。

タイヤが厚めなのが嬉しい

アフィッシュSの口コミ・評判

安いママチャリでありがちなのは、タイヤの質が悪いこと。

すぐパンクする粗悪なものもあります。

ところがアフィッシュSの場合、タイヤのチューブが厚めです。

これは嬉しいポイント。

全くパンクしないわけではありませんが、かなりリスクが下がるはずです。

もちろん、きちんと空気を入れておけば…ですけどね。

ブレーキはうるさい?

アフィッシュSの口コミ・評判

アフィッシュSの口コミ情報を検索しているとき、こんな口コミを発見しました。

「ブレーキがうるさい。キーキー音がする。」

私が実際に乗ってみたところ、そこまでは感じませんでした。

昔ながらの、普通のブレーキです。

アフィッシュSのブレーキはドラムブレーキ。

確かに高級なブレーキではありません。

おそらくこの口コミを書いた人は、以前、ローラーブレーキを使っている値段が高めのママチャリに乗っていたのでしょう。

安いママチャリに乗り慣れている人は、違和感はないと思います。

適応身長に注意

アフィッシュSの口コミ・評判

アフィッシュSには、26インチと27インチがあります。

適応身長に大きな差があるので、ご注意ください。

26インチ:150cm以上

 

27インチ:160cm以上

 

サイズさえ間違えなければ、走りやすい自転車です。

きちんとサドルを高めにして、前傾姿勢で乗るとスイスイ走れます。

最後に、サイクルベースあさひの自転車は実店舗で買うよりネットで買うほうが安いことが結構あります。

損しないように買う前にチェックしてくださいね。

>>詳細はこちらから