子ども用自転車mococo(モココ)の口コミ!16インチで初めてでも安心

本ページはプロモーションが含まれています

幼稚園の年中さんから小学校低学年向けの自転車、mococo(モココ)。

とっても大人っぽくてかわいいデザインですよね。

今回はmococo(モココ)の口コミを調査するため、この自転車を実際に買ったご近所さんにインタビューしてきました。

果たして、実際に買った人は満足しているのか?

大人っぽい前カゴが子どもに大ウケ

mococo(モココ)の口コミ

まず初めに「どうしてこの自転車を選んだのか?」を尋ねました。

すると、こんな答えが返ってきました。

「一番の決め手は、デザインです。

子どもから見ると、大人の自転車に近くてかわいい見た目が良いみたい。」

確かに、mococo(モココ)は子どもっぽくないデザインです。

パステルカラーで、籐風の編みカゴは大人っぽい。

mococo(モココ)の評判

大人っぽい自転車に乗ると、大人の仲間入りできたような気がして嬉しいようです。

わかる気がするなあ。

タイヤもブレーキもしっかりしてる

mococo(モココ)の感想

親目線で自転車を選ぶなら、頑丈で安全なものが一番ですよね。

mococo(モココ)は新安全基準のBAA適合。

タイヤもフレームもしっかりしたものを使っています。

やっぱりBAAマークがあると安心感が違います。

スピードが出すぎることもないし、安全性は高いと言い切っても良さそうです。

補助輪付きでスタンドなし

mococo(モココ)の口コミ

mococo(モココ)で一つ注意したい点が、補助輪とスタンドの関係。

最初は補助輪付き、スタンドなしの状態で届きます。

補助輪を使っている間は良いですが、外したら自分でスタンドを付ける必要があります。

インタビューしたご近所さんの場合は、スタンドなしの状態のまま使っていました。

自転車を停めるときは、壁に立てかけているようです。

意外とスタンドなしでも不便ではないと言っていましたが、気になる人は自分で取り付けてください。

付け替え作業自体はすごく簡単なので、気にするほどのポイントではないかもしれません。

チェーン周りはフルカバーでシンプル

mococo(モココ)の感想

足元に視点を移してみましょう。

mococo(モココ)のチェーンカバーは全面を覆うフルカバータイプ。

カバーのおかげで服が汚れにくいです。

デザインはとてもシンプル。

キャラクターなどが印刷されていないので、大人っぽい感じが好きな子にはウケがいいです。

塗装が丁寧で、発色が綺麗なのもポイント。

実物は写真で見るよりも上品な印象がありました。

ライトの代わりに大きい反射板

mococo(モココ)の口コミ

最後のチェックポイントはライトです。

mococo(モココ)の場合はライトは標準装備ではついていません。

代わりに、大きな反射板がついています。

薄暗い時間帯は、車のヘッドライトを反射してよく見えます。

小さいうちは暗くなってから外出することも少ないし、これで十分かもしれません。

ライトも欲しいなら、オプションで選ぶか後から買ってきて取り付けましょう。

ハンドルに固定するタイプなら取り付け簡単です。

他人とかぶりにくいのも良い

いかがでしょうか。

mococo(モココ)はイオンなどでは売っていないので、近所の子と同じになりにくいのも嬉しいポイント。

ママ友に「どこで買ったの?」ってよく聞かれるようですよ。

注目されるかもしれませんが、周りに自慢しすぎないようにしてくださいね。

【詳細はこちらから】