カジュリーリラックス-K 26インチの口コミ!バスケットが大きくておしゃれな自転車

本ページはプロモーションが含まれています

「カジュリー リラックス-K」という自転車。

フレームの曲線がおしゃれですねえ。

実際の乗り心地はどうなのか?

詳しくレビューしていきます。

大きなバスケット

カジュリーリラックス-K 26インチの口コミ

カジュリー リラックス-Kで特徴的なパーツと言えば、バスケットの大きさです。

平均的なバスケットよりも一回り大きめ。

通勤用のバッグぐらいなら、すっぽり入りますよ。

私はよくスーパーで2リットルのお茶を買うのですが、バスケットが大きい自転車だと本当に助かります。

重くない?

カジュリーリラックス-K 26インチの口コミ

自転車は重さも大事な要素です。

スペック表を確認してみると、重さは6段変速付きモデルで19.5kgでした。

この数字は平均的なママチャリの重さとほぼ同じ。

軽いとは言えませんが、重くもありません。

実際に乗ってみても、特に違和感なくイメージ通りの重さに感じます。

乗り心地はどうか?

カジュリーリラックス-K 26インチの口コミ

乗り心地についてもう少し詳しくお話します。

カジュリー リラックス-Kはサドルがしっかりしているので、結構乗りやすいです。

ハンドルの角度も絶妙で、楽な姿勢をキープして乗ることができます。

ペダルの回転もスムーズ。

速さ重視の人には物足りないかもしれませんが、ゆったり乗りたい人には満足のいく乗り心地を楽しめます。

変速は必要?

カジュリーリラックス-K 26インチの口コミ

カジュリー リラックス-Kには、6段変速モデルと変速なしモデルの2種類があります。

おすすめは変速なしモデルです。

機能をシンプルにしたほうが故障リスクが減って長く乗れます。

変速なしでもちょっとした坂道ぐらいは登れるし、変速があってもキツい坂道で乗り続けるのは辛いです。

カジュリー リラックス-Kは機能的にはシンプルな自転車。

できること・できないことを割り切って、機能を絞ったほうが快適に乗れますよ。

静かなローラーブレーキ

カジュリーリラックス-K 26インチの口コミ

カジュリー リラックス-Kはオーソドックスな自転車ですが、後ろのブレーキは優秀です。

ローラーブレーキという、静かなブレーキを搭載しています。

安いママチャリだと古くなってくるとブレーキも不快な音を発するようになりますが、それがない。

下り坂でも静かに減速できますよ。

ローラーブレーキは長寿命という長所もあります。

最低でも5年は乗り続けることを考えると、後ろだけでもローラーブレーキを搭載した自転車を選びましょう。

全体を覆うチェーンカバー

カジュリーリラックス-K 26インチの口コミ

地味なポイントですが、使い勝手に影響が大きいチェーンカバー。

最近は上半分だけ覆うタイプが増えていますが、カジュリー リラックス-Kはチェーン全体を覆うカバーを使っています。

ロングスカート、裾が広がっているズボンなどを履いていても安心。

自転車で服が汚れたり破れたりしたことがある人は、チェーンカバーもしっかりチェックしてくださいね。

便利な両足スタンド

カジュリーリラックス-K 26インチの口コミ

スタンドの形状も、ちょっとした場面で使い勝手に影響します。

スーパーなどで買い物することが多い人は、両足スタンドがおすすめ。

片足スタンドは見た目はスポーティですがバランスが不安定なので、狭い駐輪場では停めにくいのです。

カジュリー リラックス-Kは両足スタンドを標準装備。

細かいところですが、しっかりと基本をおさえている自転車ですね。

シンプルでおしゃれ

カジュリーリラックス-Kは、性能的にはベーシック。驚くような機能はありませんが、安心感があります。

実物は写真よりもおしゃれなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>詳細はこちらから