マンション住まいの人向け自転車!5つのおすすめを紹介

本ページはプロモーションが含まれています

マンション住まいの人は、コンパクトな自転車のほうが何かと便利です。

室内や玄関で自転車を保管できるし、エレベーターにも入ります。

今回は、マンション住まいの人におすすめの自転車を5つ紹介。

それぞれタイプが違うので、きっとお気に入りが見つかることでしょう。

mimosa(ミモザ)

mimosa(ミモザ)のレビュー

まず最初に紹介するのは、mimosa(ミモザ)という20インチの自転車。

デザインがオシャレですよねえ。

コンパクトながら、大きめの前カゴに6段階変速付き。

スピードは普通のママチャリと同等ぐらい出ます。

サイズが小さいのでエレベーターも余裕で入るのが嬉しいポイント。

しかも車体重量が軽い。

平均的なママチャリより5kgぐらい軽いので、階段を持ち上げて登り下りしても苦になりません。

玄関に置けば、ちょっとしたインテリア代わりになっていい感じ。

細かいところまで話すと長くなるので、別ページにまとめました。

ぜひご覧ください。

>>mimosaの詳細はこちら

ComO’rade(コモラード)

2つ目に紹介するのはComO’rade(コモラード)という自転車。

スタイリッシュなデザインが特徴の20インチ自転車です。

小さい自転車ですが、6段階変速でスピードも違和感なし。

前カゴ付きなので買い物にも便利です。

口コミを見ていると、片道10km以上の遠出もこなせるタフさも兼ね備えているようです。

通勤・通学用に毎日乗っても平気でしょう。

個人的にはブレーキがローラーブレーキなのが高評価。

静かなブレーキは使っていて気持ちいいです。

>>ComO’rade(コモラード)の詳しいレビューはこちら

クッカマーリアミニ

マンション住まいにおすすめの自転車

3つ目の自転車は、クッカマーリアミニ。

かわいいデザインと、丈夫さを兼ね備えた実用性重視が売りです。

こう見えて、後ろの荷台は18kgの荷物まで載せられるぐらいタフ。

オートライトや6段階変速装備で機能的にも文句なしです。

軽さという点では先ほど紹介したmimosaやComO’radeに及ばないものの、安定感と乗りやすさでは負けません。

エレベーターにも入るし、何より目立つので駐輪場でもすぐ見つかります。

【詳細はこちらから】

コーストラインシティ

コーストラインシティの口コミ

4つ目に紹介する自転車は、コーストラインシティ。

ビーチクルーザー風の爽やかなデザインが特徴的ですねえ。

こちらの自転車も20インチだけど6段階変速付き。

静かなローラーブレーキ搭載で、走り心地はその辺りの安物ママチャリには負けません。

注目してほしいのがサドルです。

お尻の部分がキュッと上がった「ヒップアップサドル」になっています。

このサドルに座ると、お尻を後ろから支えてくれるような感じがします。

安定感が増して、こぎやすいです。

太めのタイヤのおかげで、体に伝わる振動は少なめ。

見た目重視と見せかけて、乗り心地重視の機能的な自転車でした。

>>詳細はこちらから

ジープの折りたたみ自転車

マンション向けの折りたたみ自転車

最後に紹介するのは、ジープの折りたたみ自転車。

車のジープのイメージどおり、頑丈さではピカイチです。

20インチの車体に、6段階変速とバッテリーライト装備。

使いやすい機能は揃っています。

前カゴはオプションで装着可能。

折りたためるので、狭いエレベーターにも持ち込めます。

玄関に立てかけておけるから、マンションに駐輪場がなくても困りません。

他にもっと軽い折りたたみ自転車もありますが、毎日の移動手段として使うなら丈夫さとスピードがある方が便利。

走り重心の折りたたみ自転車です。

>>詳細はこちらから