インディケーター-Fの口コミや評判は?あさひの2万円台マウンテンバイクの実力

本ページはプロモーションが含まれています

あさひのマウンテンバイク、インディケーター-F。

2万円台という低価格帯ですが、その実力はどうなのか?

口コミや評判もふまえて解説します。

街乗り用のマウンテンバイクだ

インディケーター-Fの口コミや評判

インディケーター-Fの特徴を一言で言うと、街乗り専用のマウンテンバイクです。

普通に舗装道路を走るには十分な性能。

でも本格的なオフロードやアクロバティックな走りを楽しみたい人にはスペックが足りません。

買った人の口コミや評判を調べてみると、こんな声がありました。

「街乗り用なら意外と乗りやすい」

 

「値段相応だけど、悪くない」

「ママチャリから乗り換えるなら、これで十分」

満足度が高いのは、通勤・通学用で乗っている人たち。

ママチャリより速くて、タフな自転車が欲しいというニーズにはピッタリ合うようです。

テクトロブレーキの実力は?

インディケーター-Fの口コミや評判

インディケーター-Fは、テクトロというVブレーキが使われています。

テクトロとは、安い自転車に使われていることが多いブレーキです。

性能が心配な人もいるでしょう。

でも、テクトロでもマウンテンバイク用のブレーキなら心配しなくて大丈夫です。

マウンテンバイク用のブレーキは、キュッと止まれるよう制動力を重視して設計されています。

安物のママチャリのブレーキより確実に制動力では上でしょう。

テクトロで評判が悪いのは、ロードバイク用のブレーキです。

こちらはブレーキの利きや使い勝手が悪いという評判が目立ちますが、マウンテンバイク用のブレーキとは全く別物です。

軽いとは言えない

インディケーター-Fの口コミや評判

自転車の世界では重さも大事なポイントです。

インディケーター-Fはどうかというと、あまり軽いとは言えません。

フレームはスチール製。

値段が軽い分、軽量化も値段相応ということでしょう。

軽さを重視するなら、cyma primerなどの安いクロスバイクのほうがイメージに合うと思います。

マウンテンバイクにこだわるなら、値段は少し上がりますがエンデバーGルイガノのマウンテンバイクをおすすめします。

スピードは出る

インディケーター-Fの口コミや評判

インディケーター-Fは軽い自転車だとは言えませんが、スピードは結構出ます。

スピードが出る要因は2つ。

3×7段変速

 

スリックタイヤ

まずは21段階の変速ギア。

これを使いこなすだけで、ママチャリとは別次元の走行性能を発揮できます。

さらに、溝が少ないスリックタイヤ装備。

これが走り心地に大きく影響しています。

普通のマウンテンバイクは、オフロードで走れるようにゴツいブロックタイヤを装備しています。

頑丈なのですが、軽い走り心地にはなりません。

タイヤ

ところがインディケーター-Fの場合、ロードバイクと同じスリックタイヤ装備。

このタイヤは溝が少ないから路面抵抗が少ないのが特徴。

グングン加速できるので、実際に乗ってみると軽い走り心地を楽しむことができます。

本格的なロードバイクのスピードには及びませんが、そこそこ速くてタフさが欲しい人にはちょうどいいです。

フロントサスペンションはどう?

インディケーター-Fの口コミや評判

インディケーター-Fは、フロントサスペンションが付いています。

ただし、このサスペンションも街乗りを意識したものです。

歩道の段差を乗り越えるぐらいのイメージなら良いのですが、道なき道を走れるほど本格的なものではありません。

間違っても高いところからジャンプしたり、宙返りなんてしないでくださいね。

インディケーター-Fは街乗り専用。

アクロバティックなパフォーマンスがしたいなら、もっと良いものを買いましょう。

あさひはネット通販が安い

いかがでしょうか。

インディケーター-Fは街乗り専用と割り切れば、タフな自転車として長く乗れそうです。

歩道の段差を気にせずガンガン走れます。

ちなみに、インディケーター-Fはあさひの通販サイトで買うほうが実店舗より安くなる場合が多いです。

事前に値段をチェックして注文してくださいね。

>>詳細はこちらから